読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

研修医の成長記

ひとりの医師が人間として成長していく日記

研修医とUSMLE

私は地方大学卒を卒業し某ハイパー(ブラック)市中病院でレジデントとして生活をはじめました。自分の備忘録代わりにブログを書いていきます。

約3週間のオリエンテーションが終わり明日から業務が始まります。

学生の頃は医者になるのが楽しみだったのに不安だらけで働きたくない気持ちのほうが強い(笑)

 

さて、学生時代に思い立ってはじめたUSMLEですが、受かったものの204という絶望的スコアで合格。大学時代の成績も途中まで底辺だったし、アメリカでの臨床実習経験もない、客観的に見たら留学など到底不可能な状況です。

もうやめようと思っていましたが、やはり挑戦せずには諦めきれない!

Step2 CK→米軍病院→Step2 CS→ECFMG登録

を目指し頑張ります!

まずは一年以内にStep2 CKに合格せねば・・・